孤独のイル

暇つぶしに闇鍋する

なんもしたくねえ

将来の夢は何ですか?と聞かれて、パティシエとかトリマーとか警察官とか建前が言えるほど、私は賢い子供ではなかった。

私の将来の夢は幼稚園から大学生になってもずっと変わらず、死なない程度に楽して生活することだ。

人のためにアレしたいとか、こんな大金持ちになりたいだとか本気で言える人はすごい。

 

あんなこといいなできたらいいな。毎日、朝適当な時間に起きて、ゴロゴロして、スプラやって、たまにコンビニバイトとかして生活できたらいいなあ。

中国には寝そべり族という人たちがいるそうだ。とてつもない競争社会に疲れ果てた人たちが、最低限のお金で毎日ごろごろして生活しているんだそうだ。いいなあ。

 

こういうこと言うとすぐGoogleに「もしかして→鬱」みたいなこと言われるけど、いやいや違うから。

そもそも出来るだけ楽してのんびりしてたいのが本来の人間では??みんな忙しいのに慣れすぎだと思う。